home

浜田宗治コレクション
(ウッドバーニング以外の作品)

庭から出てきた石で石仏や道祖神を
10体ほど彫ってみました

庭のあちこちにその石仏を置いてあるのだけど
あちこちに仏さんがいてちょっと疲れるかも


お地蔵様


フクロウと道祖神



木工小品はいろいろあるのだけど
 
オコジョ ノーム


飛ぶ鳥




チェーンソーカービング
アルプス公園で見れます


チェーンソーカービング 鮭



窓に特殊な絵具で落書きをしてみました
特殊と言っても100円ショップで
ガラスに描ける絵具を見つけたもんで


ヤマガラ


ヤマメ



ツリーハウス

子供の頃からの憧れだったので
作ってしまいました

天気のいい日はここを
ウッドバーニングのアトリエとして
使っています

そのウッドバーニング作品の数が
増えて収納に困ってきたので
専用の作品収納小屋も作ってしまいました


ツリーハウス



作品収納小屋





こんなのも作ってみました。

飾り棚




雪像トトロ



家を手作りしました。

基礎、水道、電気は
業者にやってもらいましたが
それ以外は一人で建てました

フィンランドの角ログで建築日数は
80日ほどかかりました

その後
客室とサンルームとウッドデッキを増築
ドアも彫刻で手作りしました
家を建てるのが楽しくて

使う予定も無いのだけど
秘密基地も建ててみました


サンルームとウッドデッキ


ドア



秘密基地


建築途中の秘密基地


秘密基地



ドアが殺風景だったもんで電熱ペンで
簡単な模様を描いてみよう思ったのが
ウッドバーニングを始める
きっかけになりました


ウッドバーニング第一作目



ログハウス





露天風呂

スプルス材で作ったので耐水性が無く
結局5年ぐらいで腐ってしまいました





竪穴式住居(ノームのおうち)


建築中の骨組み


製作途中の暖炉




暖炉に火を入れた室内
左の板を降ろすとフラットな床になります


屋根は土で仕上げ
草が生えれば完成


間口1.6m 奥行き3.4mの小さな小屋です

home



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
<EOF>
.